2015年12月22日火曜日

イベント情報(12月21日号)▼えほんの国のクリスマス ▼福山とんど祭り

福山市メール配信サービス


○目次
▼えほんの国のクリスマス
▼福山とんど祭り
------------------
▼えほんの国のクリスマス
今年のえほんの国は音楽とアートのクリスマス。
限定 100人にサンタさんからのプレゼントもあるよ!
日時:12月23日(水曜日)午前10時~午後6時
場所:エフピコRiМ6階 イベント広場
問:えほんの国(084-959-4192)

●えほんの国の音楽隊♪ハッピークリスマスコンサート
時:午前11時~、午後2時~
クリスマスソングを演奏するよ。一緒に歌おう!
●光と影のアート体験
映像と一緒に映し出される光に自分の影を映してみよう。
まるで魔法の世界に入ったみたい!?
●もこもこアートでままごとケーキ屋さん
まるでホイップクリーム!?
もこもこの泡でケーキ屋さんごっこをすれば気分はパティシエ!
●ちいさな雪のせかい クリスマスドームづくり
ボトルの中に、自分だけのミニチュアクリスマスを作ろう!
●ソックスノーマンづくり
針も糸も使わない!?靴下を使ったかわいいスノーマン人形を作ろう!

▼福山とんど祭り
2016年はいよいよ市制施行100周年の年です。
100周年事業の第一弾として、福山とんど祭りを開催します。
とんどの展示・火入れ、保育所児童や市民団体によるステージ発表、
餅つき大会、福山とんどうずみやおでん・豚汁などのホットなグルメもあります!
日時:1月17日(日曜日)午前10時~午後4時
場所:競馬場跡地
※駐車場あり(500台)
問:企画政策課(084-928-1107)

0 件のコメント:

福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報