2015年8月8日土曜日

どーする?2020。

オリンピックが利権屋と結びついているのは、ま、常識なんでしょうが、
毎日毎日何百人と熱中症で救急搬送されているこの時期に、
スポーツの世界大会を行うのは、フツーに、非常識

マニアックな高校野球を猛暑の時期に敢行するのは、「お好きにどうぞ・・・」とも思うが、選手やスタッフ・観客の生命のことを考えると、もう少し時期をずらした方がいいはず。(昔の夏と、今の夏は、明らかに違う。)

猪木氏が2020年の東京オリンピックの日程について噛みついたらしい。

猪木氏が東京五輪の日程変更を要請「こんな暑い時になんでやるんだ?」

当然と言えば当然だ。選手だけではない。スタッフや観客、全員が殺人的な酷暑の中に参加することとなる。

日本の拷問とも言える我慢主義は、世界には通用しない。
猪木氏が主張するように、時期をずらす交渉は、今からでも必要だと思う。

(ひろし)

0 件のコメント:

福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報