2012年5月22日火曜日

「福山ばら祭」の楽しみ。


2012年の「福山ばら祭」(5/20(日))は、
曇り空でしたので、
ちょうどいい感じでした。

写真をごらんください。


※写真の向きの変更方法がわからないので、
このまま掲載します。
変ですが、ゴメンナサイ。

どなたか、ご存知の方がおられましたら、
教えて頂ければ幸いです。







私も、若い頃は、
こういうイベントには、全く興味がありませんでした。

ここらの言葉では、
「やっちがない」とか「しょうもない」とかいう言葉で表現していたと思います。

他にやりたいことがあったので、
眼中になかったと言う方があたっているかもしれません。


しかし、社会人になり、

自分以外の、
いろんな人間の、
いろんな活動を目の当たりにするにつれて、

「祭り」というものの意味が、
少しずつ分かってきたように思います。

「人間には『祭り』が必要なのだ」

そう思うようになりました。

遠くの「祭り」もいいですが、

地元の「祭り」も、やっぱりいいもんです。

2013年の「ばら祭り」も楽しみです。




0 件のコメント:

福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報