2013年4月21日日曜日

奇跡の脳ジル・ボルト・テーラー

人間の脳が、どのような役割を持っているかが、
とてもよくわかる一冊です。








人間の脳が、右脳左脳に分かれていることは、

多くの方がご存知だと思います。

また、その双方が、どのような働き、
役割を持っているかも、
よく知られるようになってきました。

しかし、現実に、
脳が損傷を受けた時に、
実際に、どのような感覚になるのか?

左脳に損傷をうけた筆者が、
左脳の機能が失われた時、
右脳がどのように働いてきたのか?
また、どのように働くのか?

その実体験に基づいた本書は、
脳を知るためには、
格好の書籍だと思います。

人間は、多くの文明を作ってきましたし、
破壊行為もしてきました。

しかしその全ては、
"人間の脳"から創造されているはずです。

この書籍によって、"人間の脳"の理解が深まり、
その性質を利用して、
暮らし良い地球・世界をつくる一助になる書籍です。





奇跡の脳

奇跡の脳

0 件のコメント:

福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報