2015年3月31日火曜日

【AKB48】【卒業】では済まされない、“AKB商法”の今後。3

そして私が一番問いたいのは、

今回の川栄さんの卒業を、他のメンバーはどう思っているのだろうか?

ということだ。

“ライバルが一人減った”くらいにしか思っていないのだろうか?

もしそうなら、今まで“愛”とか“友情”とか“絆”などのメッセージはただのパフォーマンスだったと言うことか?

AKBグループが、東日本大震災の後、再三にわたり東北を訪れた映像は、マスコミで繰り返し報道された。

あれは何のための訪問だったのか?

まあ、しょせん、作られた世界でのメッセージなので、信用する方がバカなのか?

どっちにしても、今回の【卒業】は、【悲劇】でしかない。

(つづく)

0 件のコメント:

福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報