2015年4月17日金曜日

【要注意!!】4月に入って福山市内で息子を装うなりすまし詐欺の被害が 多発しているらしい。

福山市メール配信サービス<fukuyama@sg-m.jp> 

4月に入って福山市内で息子を装うなりすまし詐欺の被害が 多発しています。
電話の内容は, 
◎息子と名乗る男から 
・為替取引で損をして会社の金を使いこんだところ上司にばれた。クビになるのでお金を都合してほしい。
 ・不倫相手に子供ができた。慰謝料として100万円請求された。
 ・株で失敗した700万円くらい必要。
  弁護士事務所の従業員に手渡してほしい。
 ・同僚が株をするのに会社の金を使い込んだ自分も関与している。400万円準備できないか。
 等というものです。 
◎息子を名乗る男から
 ・風邪をひいて声が変わった。
 ・携帯電話を変えた。
 ・急にお金が必要になった。
 と言われたら,息子の元の電話に確認し,すぐに警察へ相談しましょう。 

 福山市生活安全推進課
 084-928-1077

0 件のコメント:

福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報