2015年7月9日木曜日

こどもは飛行機で泣くもの。※(ひろし)の見識の深さが光ります。・・・自画自賛www


以前、飛行機で泣く子どもについての論争がありました。
その論争について(ひろし)は、子どもの立場からの意見を表明しました。

先日、以下の記事を目にしました。小児科の先生のご意見です。

こどもは飛行機で泣くもの。でも、その前に親ができることもある

これを読んでみますと、(ひろし)の論旨とほぼ一致するものでした。

(ひろし)は、医者ではありませんから、一個人としての意見ですので、専門的な内容はさすがに表現できませんでしたが、こちらの先生のご意見は、専門家(小児科医)として、具体的に子どもが苦痛を受ける原因をキチンと説明してくれています。

是非一読をお勧めします。

こどもは飛行機で泣くもの。でも、その前に親ができることもある

“もし、子供用の良い睡眠薬があるなら、選択肢の一つ”~さかもと未明さんにクレームされた、JALのケース

(ひろし)

※リンク先がまぐまぐ!さんですので、ひょっとすると、いつかの時点で削除されるかもしれませんので、早めの閲覧をオススメします。(ホントはコピペしたいのですが、やめときます。)

子どもの立場に立って考えてみよう。~公共交通機関での移動をどう考えるか?①

※(ひろし)の見識の深さが光ります。・・・自画自賛www

0 件のコメント:

福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報