2015年7月6日月曜日

大森さんの出産シーン放映は是か?非か?~結論の出ない問題


乙武洋匡氏 「イッテQ」での大島美幸の出産シーンめぐる非難を一蹴

自分の出産シーンを、テレビで放映することが是なのか?非なのか?

これもなかなか結論の出ない問題ですね。

そもそも大島さんは、自分が撮りたいといって、周りが認めて、録画・放映が決まったのだから、別に問題もなかろうにとも思うのですが、

それにたいして、いろいろと批判もあるみたいですね。

でもよく考えてみると、マスコミの中のいろんな報道を見ていても、“嫌な気持ち”にさせられることはたくさんある。それを全部排除することはできないでしょうし、

もしマスコミによって“嫌な気持ち”にさせられることがイヤなら、マスコミを見なければ済むこと。
(この理由により、(ひろし)は、最近もっぱら、ネットの記事だけ見ます。)

マスコミを見るということは、自分にとって楽しい場面だけでなく、嫌な場面もたまには遭遇するということ。

ところが(ひろし)が感じるに、この問題には、もっと別の、根源的な側面があると思います。

(つづく)

0 件のコメント:

福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報