2012年10月1日月曜日

「46万都市福山にプロサッカーチームを作る会」結成!!

野村監督は、シーズン前のオーナーとどういう達成目標を設定したのか。留任と言うことであれば、両方とも納得できる成果を挙げたという判断か。僕たちは、こんな低レベルの結果で満足する両者なら、両者とも退場してもらいたい。ヤンキースなら、いや読売でも解雇のはずだ。
 カープの場合、“お金”の要素で、現行が最善という判断もあるのでは??NYとかYOMIURIだったら、もっとお金を使っているような気がする。
 お金が無いから、Bクラスでもいいんですは、かって、いい夢を見たファンは許さない。お金がいるプロ野球になっていて対応できないのなら、共同オーナーか、球団を売り渡すかをしてもらいたい。
 オーナーを変えるという話ですか?でしたら、どこか買ってくれる人・会社がいれば、それも選択肢ということですね。でですね、ボクは素人だからわからないのですが、仮にJTとかが買ってくれたとして、JTセブンズとか名前が変わって、それはカープと、何か関係があるのですか?
  よくわからないから、質問させて下さい。例えば、JFEが買ったとして、本拠地が福山に変わったとしたら、JFEアイアンズとかに変わったら、今のカープとの関係はどうなるのでしょうか?つまり、カープの定義はどうなっているのでしょうか?
 外資は無理なようですから、中国地方に縁の例えば広島ユニクロカープだとか、広島カルビーカープだとか、フジタを買収した広島大和ハウスカープとか。名前を入れない方がベストですが、広島本拠地の条件で、手を挙げるところはあるんじゃないかと。
 と言うことは、カープの定義は、広島が本拠地であること。名前にカープを残すこと。こういうことですね。本拠地の福山はありですか?福山アオヤマカープとか・・・福山ハンコ屋カープとか・・・
 福山で野球は、コスト的に無理ですよねぇw サッカーとかバスケットは、考えられますよねぇ。競馬場つぶして、サッカースタジアムにして、まさに「広島ダービー」、夢見ますねぇ。
 と言うことは、結論)福山競馬場に、サッカー専用スタジアムを作る。名前は、福山ハンコ屋ウズミーズ。J3くらいにはなりそうですか・・・
 良いですねぇ、夢見ますね。福通さん青山さんJFEさん他企業の皆さん、鳥栖をはじめとして、遥かに規模小さな都市で成立してるサッカー。46万都市にクラブがあっても良いと思いませんか。
 ですね。本日、2012/10/01「46万都市福山にプロサッカーチームを作る会」結成!!競馬場関係者には、サッカーチームのスタッフとしてトラバーユ(古~~)してもらう。だれも、反対なし。RCCの桜井アナウンサー(福山ご出身。明王台高校卒)にも、応援してもらう。
 大賛成!










0 件のコメント:

福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報