2012年10月12日金曜日

46万都市福山にプロサッカーチームを!!~福山市からの返信。


先日、以下のメールを福山市に送信しました。

(送信メール)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■
Subject: 46万都市福山にプロサッカーチームを

> 46万都市福山にプロサッカーチームを作ろうというアイディアがあります。
> 今の競馬場をサッカー専用グランドに改築し、競馬場のスタッフは、サッカーのス
> タッフに再雇用。など、アイディアを出している段階ですが、地域活性化のために
> は、いいアイディアだと思います。競馬場関係者には申し訳ありませんが、サッカー
> の方が、子どもたちの健全育成に、大変に貢献すると思います。お力をお貸し下さ
> い。
> 
> 名前:ふくやまひろし(HN)
> 住所:○○町○○-○○-○○
> 電話:○○○○○○○○
■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

(送信メールは以上。ちなみに、名前・住所・電話は、実際を記入)


これに対して、
福山市スポーツ振興課から、
次のメールが返ってきました。


(返信メール)
■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

ふくやまひろし 様


 回答が遅くなり大変申し訳ございません。
 スポーツ基本法においても,プロスポーツを含むスポーツの振興により青少年
の健全育成のみならず,地域の活性化や経済の発展など様々な効果があると
されております。
 本市においても,プロスポーツを含むトップレベルのスポーツの開催・誘致に努
めているところですが,プロスポーツの運営は,企業や団体,市民などの支援に
よりなされるものであり,地元の盛り上がりが不可欠であり,市として設立するこ
とは困難であります。
 また,競馬場については,現在活性化にむけて,関係者一同取り組んでいると
ころであり,現状において,その利用についてお答えすることができません。
 今後も,本市のスポーツ行政にご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
720-8501 広島県福山市東桜町35
福山市教育委員会事務局管理部スポーツ振興課 
TEL 084-928-1106 FAX 084-928-1737

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■
(返信メールは以上)

ということで、
現段階で、市としては、
動けないと言うことでしょう。

まあ、事情はわかります。

ですから、
まずは、世論を盛り上げるところから、
はじめましょう。

私も、
プロのサッカーチームの
運営などは、

全くの素人ですので、
詳しいことがおわかりの方は、
どしどし、応援して下さい。

また、
皆様のご人脈のなかで、
ご賛同の方を見つけて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

(ふくやまひろし)









福山コンベンション協会

スマート・ジャパン

福山市災害情報